全てのスポンサーを見る

Ancelotti: 'We needed to rest some of the player to prevent possible problems'

「我々は後半、引き分けに近づくことができた」と指揮官が説明した
Ancelotti: 'We needed to rest some of the player to prevent possible problems'
ニュースRodrigo Salamanca
カルロ・アンチェロッティ監督がワンダ・メトロポリターノでの記者会見に出席し、アトレティコ対レアル・マドリードを次のように分析した。「この期間は叱責する時ではない。パスミスが多かったので、前半は満足することができなかった。この手の試合ではメンタル面が非常に重要だし、それが決定的な時もある。アトレティコにはその点でアドバンテージがあった。我々は勝ち点を必要としていなかったが、いい試合をやる必要があった。後半はより良いプレーができたが、我々は問題を避けるために疲れが溜まっている選手たちを休ませる必要があった」

「特に後半はいい試合だった。我々は引き分けに近づくことができたので、このまま続ける必要がある。問題を回避することを優先し、出場時間の少ない選手たちに出番を与えたんだ。今後の試合もそうなると思うし、木曜日は今日、出場時間の少なかった選手たちがプレーすることになるだろう。ベンゼマモドリッチビニシウスなど…。こういう試合はリズムを掴むのに役立つし、今日は最後までリズムがあった」
 
マリアーノの怪我
マリアーノは先発の11人に入っていたが、その後、ハムストリングに違和感があり、いい状態ではなかった。今朝、検査をした時は問題ないように見えたが、その後、違和感を感じていたようだ。そのため私は胃腸炎の問題を抱えていたヨビッチを起用することを優先した。ベンゼマを起用する予定はなかった」
 
スタメン組の休養
ベンゼマは疲れていて、回復していなかった。まず私がやるべきことは問題を回避することだ。またモドリッチも疲れていたので先発起用しなかった」
「28日に全員が出場できるようにすることを考え、それに向けて取り組んでいる。ビルドアップが非常に難しく、我々が後方からきれいにゲームを組み立てることができなかったのでヨビッチは困難を抱えていたし、FW陣は苦労していた」
 
バルベルデは議論の余地のない選手か?
バルベルデは議論の余地がないレギュラーだ」
 
イエローカード
「私は誰にも黙れとは言っていない。相手のアシスタントコーチと少し揉め、イエローカードを出されたんだ。一方、ディエゴ(シメオネ)は私に挨拶し祝福してくれたし、彼とは全てがうまくいっている」
 
プランニング
「時間は十分あるし、このような試合を戦うのは自分たちにとって良いことだ。我々には全員を回復させ、最終的にいい形で決勝を迎えるチャンスがある。しかし木曜日に試合を行うので何もできないし、さらにその後、日曜日にも試合がある。その後の2週間の準備はいつもと同じように、フィジカル、体力、戦術的なトレーニングを行う予定だ。特別なものは何もない。今の時点ではできるだけ変えないのが一番だ」